~京都・伊勢志摩・伊勢神宮巡り~

1623[1]
先日の25日の日曜日に、私がもう一度体験したい事の一つに伊勢神宮「お伊勢さん参り」があります。

それは2日間の日程で予定通りに無事に行く事が出来ました。

朝6時45分発のサンダーバードに乗り、先ずはこれも今や話題スポットである貴船神社「水の神様」であることから貴船と…

勿論、縁結びのパワースポットでもあるので若者が沢山訪れていた。

1628[1]
またその貴船神社迄の距離も長さが感じられない程で貴船川の上に木組みによる川床が設置され、鮎料理を食べさせてくれる旅館が軒を並べている。

何ともいい時間をゆっくり…と。

1631[1]

1632[1]
そして贅沢なひと時を有難い気持ちで翌日の為の三重県へ向かう。

1633[1]
26日の朝

朝の5時少し前に目が覚めた私は、何よりも大好きな温泉へと!

朝の露天風呂は私にとっては1番の至福の時です!

私のお風呂は浸かりながら覚えたてのフランス語を口ずさみ、何度も何度も繰り返し、時には1時間ほどお湯に浸かっていたこともしばしば…何でも夢中になるのが・・・ですかね~?

さあ、朝ご飯もしっかり食べて向かった先は、英虞湾を一望出来る

横山展望台へと!

1637[1]
普段は運動をしていない私ですが、どれだけの体力が有るのかの挑戦のつもりでわざわざきつい階段を登り展望台を目指し登りました。

高さは標高203mで約20分で登り切りました^_^

やれば出来るんですね〜!^_^良かった!

それから今度は英虞湾を巡るクルージングへと!

何て素晴らしいことでしよう!!

1639

1641[1]
伊勢志摩サミットが行われた所に足を運んで来られたのですから!

そしてその後、2度目の伊勢神宮へ向かったのです。

豊受大神宮外宮から巡り、皇大神宮内宮と、時間にして3時間ほど

歩いたと思います。こんなに1日で3万歩も歩いた事も無いですし、

またこの日は天気が良かったのですが、風が無くて汗も半端では無く1年分の汗をかいたような思いでしたね〜。

まあ、こんな体験は私にはなかなか出来なかったと思いますが〜。

1643[1]

歩くことで得た今回の旅は、また新たな自分への挑戦となりました。

次はまたどんな挑戦に挑むつもりなのでしょかしら~?^_^

1648[1]

ラ・リベルテ           見山由美子

1646[1]

This entry was posted in  .