~憧れの金沢〜

4月も半ばになり、今やちまたではゴールデンウィークの話で盛り上がっていますが、皆さんは予定など組まれましたか?

私はもっぱらここにいてフランス語の勉強をするつもりです。

昨日の日曜日に前回の日曜日に見られなかった、「現代美術展」の書道と、工芸を見にバスに乗り出掛けました。

最近は市内で何か模様しものがあると、必ずと言っていい程に移動をバスと決めています。

だって駐車場の心配もせず、車を取りに行くのもなく、いつでも行きたい所へ行き、気分が良ければワインも飲めるしと言ったところでしようか?

何もない日曜日は気ままに過ごしたいですかね〜!

お休みはシャンソンずけもいいけれど、街を歩いて楽しむのも最高ー!ですね〜^_^

金沢が憧れる街だわー!と良く耳にしますが、私も最近特に金沢と言う街が好きになりました。

私なりに写真を撮って見ましたが如何でしょうか?

 
皆さんの方が良い所を沢山写真に収めているかも知れませんね〜^_^

私達の憧れの金沢には人口にしても40万人程の市にりますが、中身がぎっしり詰まった街ですかね〜^_^

海の幸は勿論のこと、工芸も日本を代表する輪島塗に、金箔、加賀友禅に、桐工芸、九谷焼に大樋焼にと、まだまだ沢山のものもありますが、前田利家の百万石のもと文化もさる事ながら見所満載です。

この金沢に生まれ育ちつくずく良かった!!と思っています。

皆さんもそう思うでしょうね〜^_^それではまた

 

ラ・リベルテ               見山由美子

 

 

 

 

This entry was posted in  .