〜富士五湖を巡る旅〜


おはようございます。

この歳までにまだ観に行った事の無い富士五湖周辺を巡る旅にこの連休の二日間を利用して行って来ました。

 

二日間とも天候に恵まれてこの2月にもかかわらず寒くもなく雨にも、雪にも防寒具の必要も無く身軽に観て回る事が出来ました。

やはりここのところ天候は全国的にもおかしいですよね〜!

何てこった!

志賀高原にも妙高にも雪が積もってない!

雪の心配なんて今までした事が無い地区でも心配だわ!

高速道路から見ていてとても深刻な思いで見てしまいましたです。

 

ところで富士五湖の話に戻りますが、富士五湖とは山梨県側の富士山麓に位置する5つの湖の総称。

坪内良平によって命名されたとの事でが…。

本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖いずれも富士山の噴火による堰止湖(せきどめこ)で国定公園として登録されている。

 

何と素晴らしいこの唯一の日に!

富士山が!!!見えない!

ああああ〜!何てこった〜〜!でした。

 

やっぱり二日前まで山頂に雪がかぶって無いとニュースでも言っていたのがまさか〜!でした〜。残念!

何処にいても富士山が映らない景色なんて絵になら無いですよね〜!

でも湖だけでも見てきましてです。^_^

 

当たり前の風景である富士山を想像して、改めて富士山の有り難みを実感出来ましたです。^_^

それからまた私の体力の挑戦も体験して来ました。

普段から運動をしていない私ですが、何と!

398段の階段を登って来られました^_^

しかし、皆さん凄いですね〜!

年配の方ほど体を鍛えているかのようですよ〜!参りました^_^。

私もまだまだ頑張ら無ければです!

 

これがこの連休の二日間の感想でした^_^〜!

想い出の写真と共に…

 

                      ラ・リベルテ           見山由美子

 

 

 

 

 

This entry was posted in  .