街の中の新緑

皆さん、休日はどの様に過ごしていらっしゃいますか?

私は最近したい事の一つに、車を使わずに景色を見ながら歩くことを楽しみたいな~と思っています。

特に今のシーズンはつつじと藤ですかね~。

その他にはリラの花も珍しくて素敵でしょ?

若葉が芽吹き、そよ風に揺られ心地よく、街路樹がキラキラと輝き眩しい位に綺麗なこと。

金沢に21世紀美術館が出来てから、ここ数年の間に街は少しずつ変化しています。

食べ物は美味しいし、文化や伝統もありますし、「金沢」という響きも素敵ですよね。

                                  金沢は歩いて初めて良さを感じられる所。 

自然に触れたり、自由気ままに路地に入って素敵なお店を発見したりするのも楽しいですよね~。

今度の休日は風を感じながら、街の中を歩いてみませんか?

 きっと綺麗な新緑は、貴女の心を癒してくれる事でしょう・・・。

                                        ラ・リベルテ   見山 由美子

               

 

          

コメントを残す