~素敵なひととき~

暑い毎日が続いておりますが、皆様は如何お過ごしですか?

 

先月30日の火曜日にKKRホテル金沢におきまして、フランスからアコーディオニストのミッシェル・グラスコさんを招いて、シャンソンのコンサートが開催されました。


勿論お昼のコンサートでしたのでお食事付き(デイナー&ティー)で

日仏シャンソン協会支局長また、ピアニストでも有名な、加藤修滋

さんも招いてのコンサートは、金沢でも例の無い素晴らしいものでし

た。

会場いっぱいにアコーディオンの響きと共に、フランスの香りを漂わせる奏者のミッシェルさんのモデルさんを想像出来るぐらい!  

素敵でセクシーなイケメンに会場は釘ずけに!!

そして演奏がまた、日本人の好きな昔の歌謡曲なのですから、皆さん声を張り上げての歌声喫茶のようにノリノリに楽しんでいらっしゃいました。


 

主催者でシャンソン歌手の「薔薇 美子」さんを始め出演者の方々の歌にも感動され質の良さを充分に見せつけられたコンサートに会場の評価は高く、薔薇さんの教えの賜物と加藤修滋さんも褒めて入られましたです。

私は薔薇さんの生徒ではありませんが、お誘いを受けての今回の出演は又と無い貴重な経験で、フランス人とフランス語でアコーディオンのコラボを舞台でさせていただき、コラボはこれが私で11人目となり、なかなか二人でするのが難しいのだともお話くださり、本当に幸せで、出演者の方にもお客様にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした…^_^。

 

この素敵なひとときは私の人生においても憧れのフランス人でモデルさんの様に背も高いし、とても優しい眼差しで目を見てのコラボで、フランス語でのシャンソンですから!!

あ~あ~なんか倒れそう!な思いでした。

コンサートが終わってからも、打ち上げでもアコーディオンを弾いてくださるミッシェルさんにも感動です!

薔薇さん、そして皆さん!本当にありがとうございました。( ̄▽ ̄)

素敵な写真と共に……^_^

 

                       ラ・リベルテ             見山  由美子

 

 

This entry was posted in  .