~12月 覚えたい事の第3彈~

おはようございます。

今日は12月7日 (火) もうこんなに過ぎてしまったです。

さぁて、今回私の第3弾と言いますのもまた曲のことなんですが、

今回はカンツォーネなんですよ~^_^

カンツォーネは主にイタリア語で歌いますが、日本人にお馴染みの

ローマ字読みなのでフランス語より以外と簡単に思えて嬉しいかも

でも声の出し方がとても難しいと思います。

腹式呼吸は勿論のこと、マイクも使わずにお腹から息を吐き出す

ように身体が楽器になるのですもの。

いつものchansonとは全然声の出し方が違うので今の私には合って

いるような感じです。

声をお腹の底から出すこの快感さは、chansonにはありませんでした

いまはベルカントで歌えたらと高い声の出し方に挑戦しています。

オペラのような、本当にマイクを使わずに声を届けたいと研究中です

いつかはベルカント法をマスターして皆様の前でご披露出来る日を

楽しみに頑張りたいと思います。

先ずはイタリア語の曲を書いて覚えて、そしてYouTubeを何回も聴い

てチェックしてと、、、!

また楽しみが増えました。^_^  

ラ・リベルテ  見山 由美子

 

This entry was posted in  .