86歳の誕生日

先日86歳の誕生日を迎えた私の母です。

この歳まで病気らしい病気もせず、お蔭様で元気に生活しております。

そんな母の趣味は「ちぎり絵」と「粘土細工」。

父が他界した時に、打ち込める趣味があった方が良いと一番上の姉が教えた粘土細工でしたが、今では本物に見える程の出来栄えに驚かされます。

特に山野草の二輪草やバラは細かく手が込んでいて、皆さんに差し上げることで喜びを感じているようです。

好奇心も旺盛で宝塚を鑑賞したり、一度長谷川密先生のライブに連れて行ってからはシャンソンにも興味をもったようで、今は密かにカラオケにもはまっているようですよ。

思い返せば、歌を歌うのが好きなのも着物が好きなのも母の影響なのかもしれませんね。

今では随分歳をとってしまった4人の娘達も応援していますので、これからも毎日を明るく楽しく過ごして下さい。

そして、いつまでも元気でいて欲しいと願っていますからね。             

                                                       ラ・リベルテ  見山 由美子

 

 

 

コメントを残す