~幻想的な世界へ~

 

一晩で随分積もった雪。

過去の豪雪の辛さを思えばさほどでは無いにしても、久々の大雪で北陸の生活の厳しさを思い起こさせてくれているのでしょうか?

 

それにしても去年のクリスマスには12月なのにコートも着る事もなく、毎日青空に恵まれ、ひょっとすると温暖化の影響でこのまま雪が降らないのではないか...と錯覚を起こしそうな自分を少しホッとさせてくれたのも事実でした。

 

去年の終わりにあの激しい雷を聞いて恐ろしいと思うのも束の間で、何よりもこれで美味しい鰤が食べられると喜んだのも私だけではなさそうですよね~。

 

雪が降り、朝の足を悩ませる厄介さも沢山あるけれど、時折見せてくれる雪景色はとても幻想的で、素敵に見える金沢らしい雪景色も綿帽子を被り、今一度この目に焼き付けておきたいショットでした。

 

                     ラ・リベルテ  見山 由美子

コメントを残す