~日本人の流儀~

私は先日、高野登さんのセミナーに参加する機会を得ることが出来ました。

4月7日金沢ビーンズにて、高野さん流儀の「人とのつながり 人生を豊かにするホスピタリティという生き方」を学ぶセミナーです。

人生の価値は、社会や周囲にどれだけ貢献したかで決まる。

その為に、今から私たちは何をすべきか?

リッツ・カールトンで「サービスの神髄」を体得し、日本各地で人材・地域づくりのサポートに尽力を尽くして、高野さん本人が伝えるホスピタリティとリーダーシップのあり方です。

毎日の生活を支えるものは、自らが得たものである事。

長い人生を支えるものは、人に対して与えたものであるとも伝えています。

久しぶりに新鮮味のあるお話と、高野さんの笑顔から本物の心の磨き方を教えて頂いたような気持ちになりました。

やはり、現場で身を粉にして戦った人の姿には、厳しさと優しさが共存していますね。

確かな自信が何より素晴らしく、お顔に満ち溢れていたのが印象的でした。

高野登さん、ありがとうございました。

ラ・リベルテ  見山 由美子

コメントを残す