☆最高の母の日☆

母の日。

それは日頃なかなか面と向かって感謝の言葉を伝えることが出来ないお母さんに「いつもありがとう」という気持ちを伝える日。

小さい頃は、毎年弟とおこづかいを出し合って、近所のスーパーでエプロンとカーネーションと1本買ってプレゼントしていました。

プレゼントしたエプロンをつけて、嬉しそうに料理を作ってくれた母の姿を今でも覚えています。

 

今年の母の日は、昔からお祝い事がある時は必ず行っているお気に入りのレストラン「アバンセ」で家族そろってお食事をしました。

有松にあった時の隠れ家のようなお洒落な空間も大好きでしたが、移転されてからのシックな空間も居心地が良くて。。。

彩り豊かなお料理の数々は目でも楽しませてくれ、その美味しさは感動さえ与えてくれます。

いつも2歳の息子を連れての食事を楽しめるように配慮して下さり、そのおもてなしにはいつも頭が下がります。

息子がいたのでゆっくり・・・とはいきませんでしたが、美味しいお料理に母もとても喜んでくれ、母の日の楽しい時間を過ごす事ができました。

(ブログにお料理用の写メを撮ろうと思ったのに、食べるのに夢中になってしまいました((+_+))

 

家に帰ると、息子と主人からカーネーションのプレゼント。

母を祝う事しか考えてなかった私にとって、息子の手に収まる小さくて可憐なカーネーションの花束がとても嬉しくて・・・。

2歳になったばかりで「イヤイヤ!!」真っ盛りで、ママにくっつき虫の息子と過ごす毎日は嬉しいことも大変なこともたくさんあるけれど、こんな私をお母さんにしてくれたパパと息子に感謝の気持ちでいっぱいです♡

母にとっても私にとっても嬉しい、思い出に残る母の日になりました。

貴女はどんな母の日を過ごしましたか?

ラヴィ・ラ・ボーテ  石田 奈津子

コメントを残す