~久しぶりの再会~

皆さんお元気でしょうか?

9月に入りここのところ全国的にも思わしくない天候が続いていますが皆さんの体調は如何でしようか?

私はここ5年ぐらいは風邪もひかず体調も良く、また仕事も順調でそれに加え趣味のシャンソンを楽しんでいます。こんな有難いことはありませんね!

皆さんに感謝ですね〜!

1557[1]さて、健康はともあれ先日18,19日の連休中、東京の息子たち家族と久しぶりに会う事が出来まして、品川のアクアパーク水族館に連れて行ってもらいました。

1558[1]今までの水族館とは違い、音、光、映像に生き物たちが融合する最先端施設とでも言いましょうか!

特にイルカショウが最高に楽しませてくれました!

イルカの調教が素晴らしかったですね〜。

まだ行かれてない方は是非足を運んでください。

きっと、子供さんと大人も一緒に楽しめること間違いありませんよ!

実際私が一番、5歳の孫より楽しんだかも知れません。^_^

兎に角、あのリズムカルな音楽に乗せられることでしょう!!

そうして孫達と過ごした6時間はあっ!と言う間に過ぎ去りました。
1555[1]

1551[1]1549[1]それからまたその後、久しぶりに会った千葉に居る妹夫婦にディナーの招待を受け、東京駅丸の内のホテルメトロポリタン27階、最上階の天空レストランでの食事。

最高でしたね〜!

何せ東京を一望しながらの優雅なひと時をまた贅沢な食事と共に過ごさせて頂く事が出来ました。

2時間ではありましたが、色々近況の話と息子家族とも顔を合わせる事も出来、何よりもお互いに元気で笑顔で至福のひと時を一緒に過ごせる有難さは何とも言えない思いでしたね〜。

1550[1]

それから新幹線に飛び乗り帰途に…。

 

~余談になりますがそこでまたびっくりしたことが…!

「ホテルと東京駅が隣接しているのは分かっていてもまさかなのです。

日本橋口直結であるので改札口の2階が直ぐに新幹線の車両に乗れるのですよ!

だから東京駅の中の改札口迄の長い距離をテクテク歩かなくてもいいのです。本当にまさかの発見に嬉しくなりましたわ^_^

これは歩くのにお急ぎの方必見ですよ!     ^_^」

 

 

 

最後に…

久しぶりの再会は私にとってとても温かい新鮮な思いに

改めてこの再会を感謝したいと思います。

 

ありがとう。^_^

 

 

ラ・リベルテ          見山由美子

 

 

 

 

 

This entry was posted in  .