母の日とつつじの園

 

 

 山側環状線の大乗寺沿いにつつじが見事に咲き誇る公園があるのをご存知ですか?

去年の今頃にたまたま見つけて、赤や白・ピンクのつつじが段々畑のように咲き乱れている美しさに感動して、来年は母にも見せてあげたいと思っていたんです。

母の日という事もあり、公園にはつつじの花を見にたくさんの親子の笑顔や元気な子どもたちの声が響いていました。

お天気も良く、心地よい風が吹きぬけて気持ち良く散歩を楽しめましたよ。

自然はいつもそこに存在するわけではありません。

四季の移り変わりを肌で感じ、花や緑を見て心の栄養にしたいものですね。

P.S.  リベルテの窓から見るつつじもとても綺麗ですよ☆             

                                                   ラヴィ・ラ・ボーテ  見山 奈津子

  

コメントを残す