私とシャンソン

p1000388

hasegawa
クリックすると大きく表示します。

シャンソンとの出会いはもう4年位になりますかねー。

ピアノの演奏に興味がある私が彦三のロイヤルパレススタジオ(鈴木三知子オーナー:ピアニスト)に出向いた事が切っ掛けで念願の長谷川密先生の生徒になることが出来ました。

当時は私が生徒としてシャンソンを習うなんて本当に想像もしていませんでしたので・・・。

でも、今では三知子先生や密先生に出会えたことを感謝致しております。

密先生の歌われるシャンソンはとても自然体で、自分の体を通して伝えることをいつも言ってくれるのですがとても難しいです。でも、はがゆい思いを沢山経験しなければ成長はないものと思い今では仕事とシャンソンが頑張る生きがいになっています。

 


それでは、長谷川密 定期ライブのお知らせです。

●ついでにシャンソン 毎月一回 第三土曜日
 夜の7時30分より 東山ゴーシュにて。
 TEL:076-251-7566
 (オードブル・ワインorドリンク含む)¥3,000

●午後のシャンソン au 柿木畠
 4月20日(月)
 柿木畠3-1 2F
 カフェ & ギャラリー ミュゼ
 TEL:076-263-1187
 (ドリンク付 ¥2,000)

●5月 2日 土曜日    ロイヤルパレススタジオにて  夜 7時30分
  (ワンドリンク付き ¥3000)

●5月10日(日) 山中温泉 はるる にて午後3時より無料コンサートを予定しています。

●7月 4日 土曜日    ロイヤルパレススタジオにて   夜 7時30分
  (ワンドリンク付き ¥3000)

 皆さん 是非この機会に長谷川密のシャンソンの世界にひたってみてはいかがですか?
きっと感動なさることでしょう・・・。

ラ・リベルテ 見山由美子

3 comments

  1. スーパー秘書真弓 says:

    由美子さん いつもありがとう!私は誰でしょう?
    今日は、あなたも素敵なシャンソンが聴けてよかった!
    愛しのマリーブランシュ、よかったよ。
    私はまだ歌えません・・間がうまくゆかなくて・・・
    でもがんばりますね
    このブログの仲間に入れて下さい、よろしく。

  2. シャンソンの好きなfemme says:

      ブログ、読ませていただきました。シャンソンは奥が深く、軽い気持ちで
     始めたのですが一筋縄ではいかないことを実感しているこの頃です。
     何事によらず人に自分の気持ちを伝えるのは難しいものですね。
     表面的なものだけでは人を感動させるのは無理なこと、心がこもっていないと
     伝わらないのはシャンソンばかりではないことはわかってはいるのですが。
     色々ありますが、多くの素敵な方たちと知り合いになれたことが本当に
     良かった、と思っています。

  3. シャンソンに乾杯! says:

    早速コメント頂きありがとうございました。とても嬉しいです。
    これからもこのブログにいろいろ感じた事のコメントをいただければ幸いです。
    私もシャンソンで素敵な方たちと出会えて、本当に良かったと思っています。
    しかし、体で表現するって本当に難しいですね。気持ちよく歌うだけでは独りよがりで
    こっけいに見えるし、手の表現や声の強弱にも注意しなければならないし、また言葉の発音にも気をつけないといけないし、貴女の言う様に、なかなか伝えるのは一筋縄ではいかないものですね。密先生のシャンソンは奥が深いですが、やりがいがありますよね
    みなさん、これからも宜しくお願いします。そしてお互いに頑張りましよう!

コメントを残す