雨の日の過ごし方

昼夜の寒暖の差が大きく、台風と共に急激に寒くなりましたが、皆さん体調にお変わりありませんか?

天候が悪いとお出かけするのもおっくうになりますよね。

そんな雨降りのある日、息子と一緒にクッキングをしてみました。

材料をこねて、丸めたり、お箸とスプーンでクッキーにお顔を描いたり・・・。

魚肉ソーセージで鼻とほっぺを作ってアンパンマンの海苔巻を作ったり・・・。

とっても不恰好だけど、何とも愛らしいアンパンマン。

息子は自分で作ったことが嬉しいようで「ママ、美味しいね♡」とニコニコ笑顔。

窓から降りしきる雨を眺めて、「お家もキレイキレイしてるね~」という息子の一言にほっこり。

憂鬱な雨の日がHAPPYに思える一日になりました。

ラヴィ・ラ・ボーテ 石田 奈津子

 

コメントを残す