~年の差 90才!!~

1423744179342

クリックで拡大 (生後1週間)

暦のうえでは2月(如月 きさらぎ) 平成27年の年が明けたと思ったら、早いものでもう2月の中旬に差し掛かろうとしています。
そしてこのところ、ここ金沢では3月15日の北陸新幹線の話で持ち切り状態ですね~!
なんて幸せなことなのでしょうか?

幸せといえば私事ではありますが、この写真を見て頂けるとお分かりでしょうが、
そうです!91歳になる私の母と今度生まれた私の四人目の孫です。
91歳になる母はとても元気で、今でも誰の手も借りずに自分で生活しています。

背筋もピンとして一人でいても昔から日常やっている事を怠らず、手抜きもせず毎日当り前の事をきちんとしている姿には、頭がさがる思いです。
また、唯一の健康法と言えば、一人で定期的に来るバスに乗り、市が運営している目的の施設にお弁当持参で通っている事です。
ちょっと凄いでしょう!?

市が運営している所には、市の職員が6~7人位はいらっしゃいますし、パソコンやお風呂(温泉)に入りに来る方の為の安全管理も兼ねて配備されています。
野々市市はお年寄りを優しく見守ってくれています。有り難いですね~!!
この様に周りの支えに感謝しつつ、いつまでも元気な母がいてくれることが、今の私の一番の自慢です。

1423744077679

クリックで拡大 (生後4ヶ月)

この上の写真の二人のショットは生まれて一週間程になりますが、これからどれだけ写真を写すことが出来るでしょうか。
このブログを書く事で、今一度記念のショットにして大切に心に刻みたいと思います。
「ありがとう!!」の言葉も忘れずに。

ラ・リベルテ 見山由美子

This entry was posted in  .