~心に刻んだ大切な言葉~

もう9月、いつものように時が過ぎてゆく。

久しぶりにシャンソンから離れて自分の感じたことをこのブログに

書き残しておこうと思います。

何時も私のブログを読んで下さる方がこのブログはシャンソンの

ブログなんですね〜^_^と、言われても仕方がない程書いてますよね〜^_^

今日は真面目に日頃思っていた事を書いてみますね〜。

 

本当の意味での人生とはの問い掛けに、私は60歳を過ぎてからではないかと常々思っておりました。

子供を育ててその子供達がそれぞれの城を持ち、自分たちの人生を歩んでくれて初めて自分の人生が新たに始まる。そんな気がします。

 

この世は知らないことだけに勿体無いと!

人生には限りがあります。

今日と言う日を、今と言う瞬間をもっと存分に味わうこと!

そうでなければ時間が勿体無いと!

 

自分にとって本当に価値あるものは何ですか?の問い掛けに?

友達だったり、兄弟だったり……貴女でしたら?

お金では買えないものも沢山ありますが如何でしようか?

 

私はエステの仕事を自分の使命と思って楽しんでいます。

そしていつも言っている言葉は「ありのままでいる自分」でいてほし

いと皆さんに言っています。

でもそれは究極でなければなりません。

シヤッキとした正しい姿勢と自信、一番キレイと思える自分に。

表情の豊かな人、真の美は内面に宿ると思うから。

横顔と後ろ姿に本当の自分が現れると私は思っています。

私の拘りのエステはサロンでつくられる…。

貴女が眠っている間にね^_^

 

流行も追うものでは無く、取り入れるものと。

自分に似合うスタイルを知っている人が本当にオシャレな人。

 

何事でも物事を真剣に受け止め過ぎない!

鈍感さも時には必要だとも強く思う。

夏目漱石さんも言っていますが「焦ってはいけません。何事も牛のように図々しく進む事が大事です」と!

そして自分に信念を持って進んでほしいと思う。

誰かが用意した選択では無く、自分の為の人生を!

自分の納得行く人生を!

 

今、私は母の為の家を建てています。

でもそれは以前私が望んだ事でもあるのです。

それを現実にしたいと思います。

そしてサロンを併用して94歳の母と一緒に住む事を選択した。

 

老いは誰もが通る道!

成長は選んだ人が通る道!

成長は望んだ人にしか訪れない…

成長していくかはその人次第!

 

最後の母のステージを自分の手で見届けたいと思う。

今、私に出来る事を楽しんでやり遂げたいと…

皆さんが私のサロンに月に一度、楽しみにして来て下さる事を

感謝したいと思います。

 

このブログに取り止めのない言葉を書きました。

私にお付き合い頂き、こんなひとり言を聞いてくださって

本当にありがとうございました。

 

これからもこの人生を楽しんで生きたと思っています。

皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ラ・リベルテ       見山由美子

 

 

 

This entry was posted in  .