~6月(Jun) 雨上がりのオゾンに感動~

雨、雨、雨にうんざりだわ!

もう6月は雨ばかりで鬱陶しい~!

なあんて思ってる方も多いことでしょうか?

私は今まで本当に出掛ける時に雨の心配はしたこと無いくらいの人でいつも偶然なのかも知れませんが天候に恵まれ雨女では無いのですが今回の旅行で雨上がりの「奥入瀬」のあの空気を吸いたくて先日行って参りました。

貴女は行ったことありますか?

奥入瀬渓流は、青森県十和田市の十和田湖東岸の子ノ口から北東に、焼山までの約14kmにわたる奥入瀬川の渓流である。

十和田八幡平国立公園に属する。

国指定の特別名勝及び天然記念物。とあります!

 



そうです!

実際の目で見て本当にあの絶妙な流れと大自然に感動させられました。

やはり写真で見るよりも遥かに違うこのダイナミックな流れ!

時間を掛けても本物を是非とも味わってほしいと思いましたね〜!

雨上がりのオゾンがいっぱいのこの景色をお届け出来ればと^_^

そしてホテルの窓から眺める十和田湖もその周りの樹々が一時の安らぎを与えてくれました。

なかなか青森県までも足を伸ばす事が出来ないと思いこんでいた私でしたが、また機会を見つけて2度も訪れたい場所となりました。

皆さんにもおすすめ致したいです~^_^

 

ラ・リベルテ   見山 由美子

This entry was posted in  .