~軽快なジャズ~

1406020763577
皆さん 毎日暑いですね~。

先日私は、この暑さを感じさせない程のフレッシュで、爽やかな大学生達で構成されているバンドのコンサートに出掛けてみました。
なんとサックスと、トロンボーンが可愛い女の子が担当しているではありませんか!!

クリックで拡大

クリックで拡大

女性と言えどもなかなか迫力がありまして、私もこの歳でサックスを吹いてみたいという思いもあり、興味津々で聴き入ってしまいました。
それにドラムを担当している男子は、とてもとても大学生とは思えない程の腕の持ち主で、曲との間の取り方、音の強弱、リズムの乗せ方等々と、本当に感心してしまう程のテクニックと言うか技術が伴っており、音楽もセンスの良さが聴き手に伝わり、サックスやトランペット、ギターにピアノの奏者を引き立たせ、心地の良い空間を作り上げてくれて、とても楽しませて頂きました。

この感性は、音楽好きの成果の現れでしょうか?

私自身も、今はシャンソンを歌わせて頂いていますが、本来はジャズが好きで、時間が出来ればジャズを聴きに行く事が多くなった様な気がします。
いずれはジャズも勉強して歌いたく、今や自分の中で特訓中??です。

また、英語の歌詞での曲のイメージが掴めるように、時間を掛けて一つ一つにチャレンジしてみたいと思います。
フランス語や英語の発音は難しいですが、遣り甲斐がありますし、達成感を味わえたら嬉しいです。
取り合えず何でも興味津々で今を楽しんでいる次第でございます。
今後どうなりますか?~ねぇ・・・。

ラ・リベルテ 見山由美子

This entry was posted in  .