師走(しわす)

6301今年もあと1ヶ月を残すばかりとなりました。
11月の後半までコートなしで歩いていた北陸の冬。
でもやっぱり冬は確実に近づいて私達の足元を雨、風と共に凍らせてくれました。
これも北陸ならではの氷月の季節到来ですね。

さて、先日の21日(土曜日)連休の初日の夜、念願でありました、東京から悠路先生をお迎えして行なわれたライヴを無事終えることが出来ました。
これも来て頂いた皆様のお陰だと感謝致しております。
本当にありがとうございました。

このライヴを見て頂いた方が一番ご存知であるかと思いますが、悠路さんの歌の魅力と声とフランス語の迫力は一口では語れない程のすごさ!!がありました。
一期一会とは言いますが、まさにこの一期一会の言葉の深みを味わえたひとときでありました事は、誰もが悟った事でしょう。

6299そして次の日に弥助で食事をして、その後にある方が建てたばかりのスタジオに同行して頂き、そこのオーナー様ともお会いして悠路さん本人と話をしましたその時点で、声とフランス語の迫力に絶賛されまして、ミニコンサートがその場にて開かれた次第でした。

6297やはり「ほんまもん」と言うのは見せ掛けではないのですね~!
すごい経営者であるオーナーの目に狂いはありませんですね。
お互いに話が弾み、ピアニストの荻原えり子さんをも乗せてしまう始末でした。
本当に楽しい時間はあっ!!と言う間に3時間程は過ぎてしまいました。
貴重な時間を共に過ごさせて頂いた事に心から感謝致します。

6295最後に小松弥助のまぼろしの「弥次喜多」の「おむすび」を堪能し、幸せをかみしめたとても有難い一日でした。

ラ・リベルテ 見山由美子

This entry was posted in  .