~いちばん大切に思うこと~

皆さんこんにちは。

今日から2月「如月」とも言いますが如何お過ごしですか?

 

月に一度ぐらいはこのブログに自分なりの思いや、考えを載せたい

と思っている私ですが、毎日いろいろと変化もあったりで書きたい

事柄が多過ぎて収拾が付かないのです~。本当に困った人です!

それにまた、写真を載せたいとも思うのに撮り忘れて文章にならない

のですよね〜^_^

まぁこんな調子でまた写真は載せられないですが、お話だけでも聞いて下さいね~^_^

先月の日曜日に仕事とプライベートを兼ねてある方に上野駅でお逢い

しました。その方のことは

前からお話だけは聞いていたのですが何と、お歳が82歳!!

真っ赤なコートに黑の襟巻き姿で現れた素敵な素敵なマダムでした。

とても82歳とは思えない程の上品なおもむきと余裕そのもの

が漂う気品高い方でした。

お会いしてひとまず何処かでお食事でもと思いながらも時間の無い

私に行かなければならない場所までお付き合いさせてしまったのです

初対面でこれですから!

でもお話が尽きないので自然にこんな行動になり、それでも足りない

ので次回は金沢で再度お会いする事に!

 

なんでも私は歳だからと事ある毎に言っていらっしゃる方がいます

が、やりたいことが沢山ある方は歳に拘りはありませんし、

それよりもやる気と好奇心で溢れています。

色々と話す事でこの方のご職業はと言いますと

デザイナーで以前は凄く活躍なさっていらしたのだと!

素晴らしいです!

一度お会いしただけで何故かこの方に興味が湧き

私のドレスをお願いしたいと瞬間に思いました。

それもとてもシンプルなドレスをとね^_^

今からとても楽しみです。歌に合ったドレスを…^_^

 

そして翌日!またまた今度は84歳の今フランス語を習っていると

おっしゃるマダムにも偶然お会い出来ました。

この方もお話は聞いていましたが、電車乗り場で偶然ですから

何て嬉しいことでしょうか?

本当にお二人とも生き様がお顔や姿勢に現れていると確信

できましたよ!

人生いつまでも勉強ですね〜^_^と口を揃えておっしゃるお二人

私に勇気と元気、そして希望までも与えてくださり有難い気持ち

で帰る事が出来ました。

 

私にとって一番大切な事とは…

自分なりの「目標」を胸に抱いて

「人生を楽しんで生きる」それが健康の秘訣ではないかと!

そしていつまでも女性である恥じらいを忘れないでいたい!

と切に思います。

 

人生に刺激と感動でまた今日から再スタート致します。

これからもよろしくお願いします。

 

                  ラ・リベルテ                 見山由美子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in  .