~何で楽しみましょうか?~

 

今年の11月は本当に目まぐるしい気候の変化で、最高の紅葉を楽しませてくれたり、また先日のあの凄い雷といい、例年より早くあられが降ったり山には雪が降りと・・・。この世の中を反映しているようですね。

政権もどうなることやらと、厳しさだけが増す財政にピリオドは打てるのでしょうか?

ところで、先日私は松任にありますノアという所で岐阜県の作家さんが手掛ける竜覚窯の作品に触れることが出来ました。

器物と聞けば見たくなる性分でして、見ているだけで楽しくなります。

そうしてこの器を思わず手にしてしまいました。とても素敵だと思いませんか?

お菓子を入れようか、それとも一品料理を入れようかと心が躍ってしまいます。

そこでまた手にしたのがお猪口と徳利。お酒が余り飲めない私でも食欲が湧きます。

落ち葉を拾って来てテーブルに飾ったり、器を見て楽しみ、料理を作って楽しみ。

仲間や家族と集まって楽しみ、この先も楽しいことがいっぱい、いっぱいあるといいですね!!

ラ・リベルテ  見山 由美子

 

 

コメントを残す